パーフェクト おじさん ジャム 格闘 アンパンマン" />
SSブログ

アンパンマンでどうしても気になってしまうこと [アンパンマン]

最近、よくアンパンマンを眺めます。
アンパンマン.jpg
(それいけアンパンマン公式サイトanpanman.jp/より引用)

おなかがすいた、こどもたちに
アンパンマンがアンパンである自分の顔の一部をあげます。
「ほほえましいなー」と思います。

バタコさんがピンチのアンパンにジャムおじさんの焼いた、
新しい顔を投げつけると、
古い顔と新しい顔が入れ替わり、
アンパンマンは元気100倍になります。
「まにあったー」と思います。

ばいきんまんが悪さをしたときはほとんどの場合、
必殺の『あんパンチ』でばいきんまんに「ばいばいきーん」と
言わせます。
「平和が戻って良かったなー」と思います。

ただ、
ばいきんまんとの格闘の際にアンパンマンは
『あんキック』という技を使います。
これがどうしても、
何回見ても、
私には納得できないのです。
『あんパンチ』が完璧にアンパンを内封したパーフェクトな技すぎる為、
『あんキック』の後付け的というか、やっつけ仕事的というか、
「パンチだけじゃ、あれやから、キックを出しといたらええやろ」的な
ものを感じてしまうのです。

私だけなのでしょうか・・・
歳をとって頭が固くなって、もう石のようになってしまったせいなのでしょうか・・・

気になって仕方がないので
先生に相談してきます。



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。